fc2ブログ

FX初心者ヤジのFXブログ

FX初心者から始めて1度は外国為替証拠金取引FXで有名ブロガーの仲間入りするまで成功したものの、税務署に踏み込まれて慌てた含み損決裁で強制終了になり撤退したFXヤジが復活を目指すブログ

覚えていますか?1年前

コンニチワ♪

3月の流通業界は深刻な前年割れが続いていると思いますが、
前年のトヨタなどの決算発表を覚えていますか?
年商1兆円や世界1位や円安による輸出企業の好成績に、
日本中が盛り上がり、新卒や中途の採用が復活したかに思え、
その後スグに採用取り消しや経営破綻が相次いだ、
どん底の1年の始まりに起きた幻の好景気でしたよね?

何度も決算時期の円安については書いてきましたが、
決算確定するところまでは、少しでも円安にしたいのです。
大人なら分かると思いますが・・・見せ金作ってでも資金繰りです。

そりゃあ今年の流通が悪いのもアタリマエでしょ?

だって、前年は神風が吹いちゃったんだから・・・
前年は例年の1~2割り増しで決算期だけ売れて最大120
今年は100年に1度だから、例年の1~2割ダウンだとして最低で80
最大で前年の7掛けを割るって事になる計算でしょ?
例年を100として計算した場合ですから確かではないですが、
キビシイ現状である事は間違いなさそうです。

よく、売り上げはかけ算で表現されますが、
トレンドと環境がマイナスだと大きく下げるので、
ヘッジ策を建てないといけません!でも、出来ればの話しで・・・
こんな時に限って幹部の策は気合いになってしまいます。
幹部「下を向かずに頑張ろう!」部下「・・・(コイツ馬鹿だろ?)」
出来れば上司には、向かい風の強さを考えて、
どのくらい進めば良いか?ココまでは死守しよう!
その内容を具体的に表現し、科学的に説明して欲しいですね!

ボクも中間管理職ですから、自分でも心掛けているのですが、
自分が頑張っている時には見えなくなってしまいやすいです。
悪い時ほど冷静に判断出来ないといけないので、ムズカシイですねぇ~
やはり、成績は下げたくないもんねぇ~

今日は電車が遅れている情報が入ったので、
少し早めに家を出て、いつもと違う通勤経路にしています。
ゆっくり座ってこれたので、長々と文章を書いてみました。

世の経営陣の皆さん!人的リストラしたら会社潰れちゃいます。
頑張って人事マネジメント(人材運用)しましょう!

ではまた!投資は自己責任で♪
----
sent from W-ZERO3

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fxfun.blog.fc2.com/tb.php/3496-c152ddbf