fc2ブログ

FX初心者ヤジのFXブログ

FX初心者から始めて1度は外国為替証拠金取引FXで有名ブロガーの仲間入りするまで成功したものの、税務署に踏み込まれて慌てた含み損決裁で強制終了になり撤退したFXヤジが復活を目指すブログ

政治家はカネ返せ!

ブログレイアウト変更しましたよぉ~

記事がひとつしか見れないから見にくいって指摘されて、
テンプをいじり始まると収まりを気にしちゃってぇ~
一応、改善してみたんですけど、ど~ですかぁ~?

さて、昨夜の”朝まで生テレビ”観ました?

最後まで観ていないのですが日本の貧困についてでした。
国の財源と社会保障の支出の話しの途中で寝てしまって、
全部観た訳ではないのですが、森永さんだったかなぁ~
ボクも同感だと思う事が多かったように思います。

昨年の決算期には多くの目に触れましたが、
大手輸出大企業は暫く好業績でしたよね?
これは円安リードと企業努力であると思います。
しかし、国は好業績の企業から税金を取れなかったので、
好景気であるにも関わらず赤字国債発行をしていました。
”ヤジのFXブログ”的ネタになっていますが・・・

これが貧富格差を作り、中流以下が苦労する仕組みになり、
要するに貧乏人は食えないって事になった訳です。
おかしいでしょ?持ってるところから取らないなんて!
設備投資のチカラを付ける為とか言って、
一部の優良企業に有利な税金制度や、
金持ちには社会保障を一定以上負担させないとか、
不平等な制度だと思ったりしちゃいます。

派遣切りが話題となり、雇用問題が注目されましたが、
派遣を選んだり、就職をしなかったバブル世代も問題です。
ボクは40歳でバブル世代ですから、よく見ていると思います。
今の30代後半は就職に困らなかった世代のハズです。
まっとうに職に就けば働けるハズでしたし、
同級生が入社初のボーナスで100万円貰ったとか、
3流大学しか出てないのに、行きたくないけど有名企業入社とか、
何せ、新人類って呼ばれたんですから!

そんな頃から時は流れて、ニートだの引きこもりだの、
就職とは無縁なヒトが増えたのも事実でした。
就職しないのだから、税金を納めないですよね?
それなのに、仕組みを作ったヒト達は悠々と生活し、
社会保障負担は知らん!大企業は税金払わん!

ヤッパリ、政治家が悪いって事じゃないですか?

昨夜の”朝まで生テレビ”観てると、自民・民社ドチラもダメ!
片山さんとか言うヒトなんか観てるとムカつくし!
政治家と言われるヒトに税金をいくら使うんだ!って思うし、
こんな事しか出来ないならばカネ返せ!って言いたいですよね?

朝から高いテンションでモブログしてしまった・・・

政治家も企業と同じ業績評価を付け給与を払えば、
株主は国民だから納得も行きそうですね!
っていうか・・・政治家はシロウトでも貰い過ぎだろ!

美味いもん食わせろ~!
----
sent from W-ZERO3

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://fxfun.blog.fc2.com/tb.php/3731-b08841d9